有水柴衣奈

雑誌掲載・ベスコス多数受賞!シンピュルテオイル♪

こんにちは♪NIFTYの有水です。

今回は雑誌などでも掲載されていて、ベストコスメ多数受賞の商品♪
SINN PURUTE OIL(シンピュルテオイル)について、ご紹介&お話したいと思います♪

現在、ストレス問題の増加が深刻化してきています。
ストレスが多いとうつ状態やパフォーマンスの低下を導くと言われています。
それに加え、副腎皮質ホルモン(ACTH)が血管を通って副腎へ過度にコルチゾールが分泌されます。

↓コルチゾールについて、ざっくりと表すとこんな感じです↓

コルチゾール :高い状態・低い状態
血糖値 : 高血糖 低血糖
免疫力 : 弱める 強める
筋力:     減少    
骨形成: 減少
記憶・脳: 低下
不眠: 増加 増加
コラーゲン:  低下
寿命: 減少

これが、適度なストレスが良いと言われる理由なんです。。。

ですが、、、
それを理解したとて、ストレスを感じる部分は人それぞれ違い、世の中はそんな個人の集合体なので、どうしてもストレスは避けられません。
なので、負の気持ちになること・ストレスに感じること、物、対象を
マインドコントロールで軽減し、適度なストレスに変えていく必要があります♪

で、本題です。笑

MINDFUL BEAUTY (マインドフルビューティー)とは
スキンケアとマインドフルを掛け合わせたコンセプトです。

香りはわずか0.2秒で脳へ届くと言われています。
SINNPURETEは、香りやマインドフルビューティーが脳に与える効果について、脳波解析委第一人者、慶應義塾大学理工学部の満倉教授と共同研究を実施されています。
香りを使って一瞬でムードを整え、深呼吸をしながら自分自身の心や肌と向き合うことで、思考や感情をポジティブに導き、心と脳を整えながら肌をケアします。

リアルタイムで感情を可視化できる感性アナライザーを使用し、3商品のフレグランスを用いて、脳科学の観点で効果を検証されているそうです♪
その結果、気持ちをリセットしストレスが低下する。
また、集中力が上昇し高揚感が湧く。など。
香りをかぐことで気分をリセットすることができ、心と肌を健康に保つ手段として有効だという見解を発表されています。

ということで、
3種類のSINN PURUTE OILの中から、自分に合った香りを選んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です