有水柴衣奈

紫外線対策アイテム♪

こんにちは、NIFTYの有水です。

今回は紫外線と紫外線対策アイテムについてお話ししたいと思います。

紫外線は波長の長さ順にUVA・UVB・UVCの3つに大別されます。
波長が短いほど(C・B・Aの順)生物に対する傷害性が強いのですが、波長が長いほど皮膚の深くに入りこむという性質もあります。
紫外線に触れると肌は傷ついてしまうので、紫外線対策は肌の健康を守るために重要なのです。

※UVCは太陽から地表へ到達する前にオゾン層で吸収されてなくなるため私達が浴びる心配は殆どありませんから、実際に紫外線対策が必要なのはUVAとUVBとなります。

そんな紫外線。
3月からどんどん増え始めて7~8月がピークに!!
1年を通して紫外線量が少なくなることはあっても0になる事はありません。
なので、シミやシワや色素沈着などが発症する前に日焼け対策は年間を通してとても重要なのです。

そこで今回は、
ミーファのフレグランスUVスプレーをご紹介します♪

ミーファは3つのポイントとして
・守る…日本基準値最高レベルSPF50+ PA++++
・うるおう…こだわりの保湿成分配合
・香る…6種類の香り+無香料の全7種類ラインナップ

そして、今回新しく
シトラスグリーンの香りが仲間入りしました。

6種類の香りで決めたい!とお考えのお客様は遠慮なくスタッフにお声かけ下さい。
実際に手にとってお試ししていただき、お客様好みの香りをお選びいただけます♪♪
個人的にはオスマンサス(金木犀)の香りがオススメです☆

これからどんどん紫外線量が増えていく時期になります!!
ミーファで紫外線対策はいかがでしょうか?

最後に日焼け止めに記載されている、SPFとPAについて♪
UVAに対しては、PAをチェックします。
PA とは、UVAに対する防止力を示しています。
PA+ PA++++ などのように記載されていて、+の数が多いほど防止力が強いです。+の数は最高4つまで。

UVBに対しては、SPFをチェックします。
SPFとは、UVBに対する防止力を示しています。
SPFは2~50の数字でレベルが示されており、50+と書かれている場合は50以上ということ。数値が大きいほど防止力は強いです。

ということで、
ミーファが日本基準値最高レベルというわけなのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です