村上大武

オススメのムラシャン!

こんにちは!村上です!
今回はハイトーンの方には必須の紫シャンプー
(ムラシャン)をご紹介したいと思います。

まずは【ムラシャン】の説明です

紫シャンプーとはシャンプー剤にプラスで紫の色素が入ったシャンプーのことを言います。
基本的な使い方としてはブリーチをした後の寒色系カラーの色を保つのに使います
紫色と黄色は補色の関係にあり、ブリーチした後に残った黄ばみを【ムラシャン】の紫色が消してくれることでより綺麗にできるということです!

例え
青色の髪が時間が経つにつれ緑色になっていく
青色+黄色(ブリーチで残った黄色)=緑
そこに紫色(ムラシャン)をする
青色+(黄色-紫色)=青色

というのが【ムラシャン】の効果になります!

ですが、紫シャンプーにもたくさんの種類があり、ある商品は青みが強かったり、ある商品は赤みが強かったり、他にも色素の色が濃すぎて逆に色がくすんでしまったりなどなかなか自分に合ったものを探すのが難しいものです。
その上たくさん使うものでもないので安易には買えないですよね。

そんな中ハイトーンを長くしてきた自分がついに!自分に合ったものを見つけました!

それは【カラーガジェット ラベンダーパープル】です!
実際に紫シャンプーを使っている人でも見たことないという人も多いのではないでしょうか?
この【カラーガジェット】は半年前頃にMILBOnが出したもので紫シャンプーの中でも新しいものです。
種類も紫色だけでなく全7つの色を発売しています。
暖色系に使えるものなど幅広いカラーシャンプーがあるので自分に合ったものをより選びやすいですね。
他にもただ色を入れるだけでなくAujuaに入っている成分も配合しているため、ブリーチ毛をケアしながらカラーを楽しむことができます!

髪色を保ってくれるだけでなくケアしてくれるところもハイトーンをしてる方にとってはすごくありがたいです!
使用感的にくすみや青や赤色の強みなども感じなかったのでより理想の髪色をより長く保てると思います。

自分も8本ほど使い切るほどハマっているのでぜひ【ムラシャン】をお探しの方は使ってみてはいかがでしょうか。

※サロンでのご購入の場合、発注という形になります。
お店に来ていただいて【SARON’S MARKET】を登録していただくことでオンラインサイトでのご購入も可能です。

容量 150ml お値段 2000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です